キッチンスタジオをどう作ろうか?

P_20150810_162956

 

東京の事務所には、同じ建物の中の2回には、統括本部と統括本部会議室、そして1階には東京南支店があります。

当初、会議室にイケア辺りで買ってきたシステムキッチンを作ろう!という感じでした。

そのことを社員に伝えると、その反応はすこぶる良く、「社長、時代はスチコンです」とか「やはり火力が必要なのでは」と最初の規模からかなりかけ離れ、本格的なものを準備した方がいいのではと考えるようになりました。

そう考えると、キッチンを新設するのは下水道や換気の問題から2階ではなく1階にし、今ある1階の事務所を2階に持っていこうという考えに変わりました。

 

また更に考えると、出歩くことの多い自分一人が統括本部(実質は社長室)を使うことはスペースの無駄と考え、会議室と本部の壁も取り壊し、ワンフロアーにリノベーションしようと考えています。

 

そんな折、「業績が向上するオフィスの創り方」というまさに渡りに船なセミナーに参加してまいりました。

【翔栄クリエイト】 http://www.syouei.net/

こことなら、なんか面白いことが出来そうです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です