新年会を行いました

ミキフーズ新年会

早いもので、今年もあっという間に1ヶ月経ちました。

この1ヶ月間は、お得意様の挨拶回り、そして雪かきなど・・・いろいろなことがありました。

その都度、記録するためブログを更新すればよかったのですが、何分無精者なので、月末にこうやってどうにかこうにか書いている次第です。

 

そんな中でも一番楽しかった思い出は、例年恒例の「新年会」です。

ミキフーズは東京北・東京南支店とあり、その距離も離れているため営業担当者以外はなかなか顔を合わす機会がありません。

新年会はその貴重なタイミングですが、社員は日頃から会っているかのように会話が弾みます。

というのも、1次会にボウリングを行い、2次会が宴会という構成になっているからです。

 

ボウリングは簡単なスポーツの割に奥が深く、あんなに運動神経がいい人でも変な投げ方だったりだったり、年長社員が昔取った何とかやらでやたらうまかったり話題に事足りません。

その結果を2次会で披露すると、自然と盛り上がり、和気藹藹な雰囲気となります。

 

またその会には社員は勿論、受注のパートの方や出荷作業のアルバイトの方、そして仕入先のメーカー様も多数参加して頂き、日頃あまり話が出来ない方にも感謝を伝えることが出来ました。

 

人手不足のなかミキフーズを職場として選んで頂き、また仕事柄、ミキフーズに気を利かせて頂いたり、色々な方々との出会いと縁を大切にしながら共に喜びを共有していくということは会社にとって大切なことだと思います。
いい仕事をするためには良い人といい関係を構築し、いいお客様にいい商品と情報を提供する、そして皆が幸せになるという気持ちを大切に、今後も仕事に取り組んでいきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です